home > camp



'15.07.12 BOSCOオートキャンプベース
今年もダンナ様はキャンプ欲満々。
すでにいくつか予約を取っています。
今回は今年初めてということで、リハビリの意味でデイキャンプです。

今回伺ったのはBOSCOオートキャンプベース


我が家の区画はこんなところでした。


緑が豊かで、近くには川もあって、とても素敵な場所でした。
タープも持ってきたけど、木陰があったので必要なく、張りませんでした。

すぐ横の小川。


川に行くためには少し崖を降りねばならず、小さい子供にはちょっと危ない。
常に目が離せない感じではありました。
でもとても綺麗で、子供たちは喜んで遊んでいました。
場所によっては平坦で、崖を降りなくても平気なところもありました。
ちなみに伺ったときは泳ぐほどの水量は無く、水遊び程度という感じでした。

こちらは新兵器。コールマンのパーティーボールグリルです。

これでバーベキューと燻製をするのが今回いちばんの目的です。

まずはバーベキュー。
焼きとうもろこしとエビ。
 

牛肉、ウィンナーと焼き野菜(じゃがいもとかキノコとか、写真のほかにも色々持って行きました)。
 

鶏肉と焼きおにぎり。
 
家で作っていったおにぎりを、醤油を刷毛で塗りながら焼いた、焼きおにぎりは好評でした。
また作ろうと思います。

デザートはマシュマロを焼いて、チョコレートと一緒にクラッカーで挟んだもの。

幼稚園でもらったカレンダーに載っていて、長男がやりたいと言うので作ってみました。
調べたらスモアという、れっきとした名前のついたお菓子でした。
アメリカではBBQで定番のおやつらしい。

もちろんコーヒーも淹れました。
キャンプで飲むコーヒーはどうしてこんなに美味しいんでしょう。


お昼ごはんを食べたら燻製の準備。
燻製はできるまでに時間がかかるので、その間にキャンプ場を散策しました。

素敵な滝があったり、
 

釣り堀もありました。

写真では見づらいですが、ニジマスがいっぱいいます。

湧水を汲める場所もありました。
せっかくなので汲んで帰りました。


あとはセミの幼虫を発見!!

こんなに早く?
しかも踏まれそうな場所で歩いていたので、木までそっと運んであげました。
ちゃんと成虫になるかなあ・・・。

帰ったら燻製ができあがってました。

今回はプロセスチーズ、ウィンナー、ゆで卵。
ゆで卵は塩味が無いとあんまり美味しくないことが発覚。
濃い塩水で茹でれば塩味付くかなあ。

これで本日は終了。
帰り支度をして帰りました。
なかなか盛りだくさんの一日でした。

今回のキャンプ場には8月に泊まりでまた伺う予定なので、その時は何をするか考えないとなあ。
バーベキューも今回でやり尽くしてしまった感があるので、何か新しい切り口を考えよう。