home > camp



'16.07.03 BOSCOオートキャンプベース
キャンプの季節がやってきました。
今年はじめはBOSCOオートキャンプベースでデイキャンプをしました。


カエルが一匹増えていました。

チェックインの時間より早く着いてしまったので、駐車場に車を停めさせてもらって付近を散策したのですが、ここで事件勃発。
じめじめしたところを歩いていたら、サンダルを履いていた子供たち3人ともヒルに噛まれてしまいました。
しかも三男は3匹も・・・。
急いで受付に行って取ってもらいました。
メンタルの弱いうちの子たち、これで凹んで帰りたいと言い出すのではと思いましたが、意外に大丈夫でホッとしました。
それにしてもまさかヒルがいるとは・・・。びっくりでした。

今回のサイトは、初めてデイキャンプで伺った時の右隣りのサイトでした。
ここらへんのブロックの雰囲気大好きです。


今回の目的は、ここの湧水で北極流しそうめんをやること。
いや〜贅沢ですね。美味しかったです。
カセットガスの威力が弱く、素麺が若干生茹でになってしまったのがちょっと残念でしたが・・・。
 

家でかしわ天、ちくわ天、ナスの揚げ浸しを作って来ました。
 

1年ぶりのキャンプ場でのコーヒー。
やっぱり最高です。


今年の新兵器。
エアーマットです。
テントの中で寝る時、今までは段ボールの上にタオルケットを敷いて、その上に寝ていたのですが、どうもゴツゴツして気持ち悪いのが気になっていました。
今回試しに膨らませて寝てみたら、今までよりは遥かに快適そう。
泊まりのキャンプが楽しみです。


子供たちは水鉄砲で思う存分遊び、大人たちはそれを見ながらゆっくりコーヒーを飲み、贅沢なひと時でした。

そのあと、みんなでちょっと散策して、いつものように売店でアイスを食べて帰りました。
 

今回のヒル騒動で、残念なことに子供たちはここにはもう来たくないそうです。
私は好きなんだけど、まあ仕方ないか・・・。
これからキャンプ場では、川に入る時以外は、靴を履かせるようにしようと思います。

今年は天気が良ければ泊まりで2回キャンプに行く予定です。
どちらも初めてのところなので、楽しみです。
ご飯は何を作ろうかなあ〜。